読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

火災保険の借家人賠償特約の設定金額について教えて下さい。

火災保険の借家人賠償特約の設定金額について教えて下さい。 賃貸の一戸建てに火災保険をかけるのですが借家人賠償特約の保険金額はいくらにすればいいのでしょうか? 色々とネットで調べた所、大家さんへの賠償で借家人賠償という特約に加入する事は分かったのですが、調べていくうちに賠償は時価額まででよいという解釈をしました。 そこで現在の建物の時価額をかければよいと思ったのですが、 ネットで調べてもイマイチいくらなのか分からないのと私の解釈で合っているのか不安になり、どなたか詳しい方に正解を教えて頂きたいです。 ちなみに物件は築20年の木造住宅で北海道です。再調達価格は約2600万円との事です。(この金額もネットで調べて北海道の単価×面積で出しました。) 上記の私の解釈で良いのかと、良��

�場合は具体的にいくらをかけるべきか、解釈が間違っている場合はご指摘の上、正しいかけ方を教えて頂ければ幸いです。 分かりずらい文章かと思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

>再調達価格は約2600万円との事です。 であれば、建物の減価率は年2%から3%程度 20年経過であれば20%~30% つまり2,600万×70%、80% 2,000万程度でよいのでは・・・・。

アマゾンの交換について質問です。送られてきた箱が無駄にでかく開けた後にバラバラになったのですが、四方をガムテープでとめてでも同じ箱で送り返した方がいいですか? 他のアマゾンの箱の方が無駄が無い大きさでバラけてないのでそっちの方がいいと思うのですがどうでしょうか?ただそっちの箱はギリギリピッタリのサイズで、中に余裕が全くなく少し何か敷き詰めて動かなくする程度しか出来ない感じです。

返品する物が入れば Amazonの箱でなくても 大丈夫です。 スマホケースを返品した時 書籍が入ってきたもエアークッション付きの封筒に入れて 送りましたよ。