14年式ダイハツの軽自動車に乗っています。 この前走行中に突然エンジン

14年式ダイハツの軽自動車に乗っています。 この前走行中に突然エンジンが不調になり、民間の修理業者に出したらイグニッションコイルの不良ということで3個うちの1個を交換しました。 1個が9000円と聞いたのですがヤフーショッピングで調べた所4000円強で売っていました。この値段差って何なんですか? 純正品と中国製とか ? それとも修理屋が購入価格に上乗せしてますか?

純正部品と怪しげな3~4流メーカーの社外部品との差。元々、壊れ易い消耗品なので信頼度の高い純正部品使用を奨めます。因みに目先の金額しか気にしない貧乏人は社外品で充分と言うけどね。

ヤフオクについて。 私が経験したことなのですが、出品者が5万円の即決価格を設定しており、私はなるべく安く購入したいので最初は開始価格の1,000円で入札していましたしかしその値段のままオークション終了日時に近づくと出品者は私の入札を取り消し、また新しくその商品を出品していました。 もう一度入札するとまたオークションの終了が近づくと入札を取り消されなんとその次にはブロックされてしまい入札することができなくなってしまいました。 その出品者は今も即決価格5万円で商品の出品を繰り返しています。 これはヤフオクの規約的に大丈夫なのでしょうか?不愉快でたまりません。出品者の評価の数を見る限り、初心者では無いようです。 どうぞよろしくお願いします。

お気持ちは、わかりますがシステム上、可能なので仕方ないです。 他の方に入札しましょう。 5万に届かない限り、全員削除するでしょう。