読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お正月の帰省で家族喧嘩をしました。 20年ぶりの父とお正月を過

お正月の帰省で家族喧嘩をしました。 20年ぶりの父とお正月を過ごすために実家に帰省しました。 私の父はDVだったため、家族はずっとばらばらでした。 去年結婚出産を経験し、その時に父に色々援助をしてもらった ことなどもあり、旦那と息子と3人で父を訪ねることにしました。 何年も誰も訪れなかったお正月に父は喜び、 年越しに旅館を予約してくれたり、 新幹線のチケットを送ってくれたり(グリーン席でした。) とにかく色々なことをしてくれ、 このお正月を楽しみにしていました。 わたしは正月に父を訪れることは問題ではなかったのですが、 仲の悪い母と会いたくありませんでした。 父と母は仲が悪く、父は15年前に母を家から追い出し、 今は別居中です。(原因は父の浮気でした。) ただわたしが帰省すると�

��はいつも母を呼ぶのですが、 (赤ちゃんがいるからか?) 母はそれが面白くないらしく、 わたしに対して嫌がらせをしていました。 本来ならば母とトラブルが想定できたため、 実家には帰省するべきではなかったのですが、 父があまりにも楽しみいしていたこともあり、 迷ったあげく帰省しました。 しかし大失敗でした。 旅館まではよかったのですが、 お年始で母の実家を訪れたとき、 母は相当私の悪口を言ったらしく、 久々にあった母方の親戚はとても好意的ではありませんでした。 また家に帰った時からわたしのDVからの フラッシュバックがおこり、(もちろん母は助けてはくれず、) 不穏に思った旦那は家に帰ろうといってくれました。 折角父には色々してもらっていたし、 夕飯におせちなど色々用意をしていた��

�いうのに、 無視をする母に見切りをつけて、 わたしたちはかえることにしました。 新幹線の駅に父はきており、かなり怒っていました。 駅のホームでついに喧嘩になり、父は 「お前はいい加減大人になれ!」といって 殴りかかったきました。 わたしは「ほら、やっぱり。また手をあげるじゃない!」 といって走って電車に乗り込みました。 帰宅途中涙がとまりませんでした。 一体どうすればよかったのか。 帰らなければよかったのか。 それともフラッシュバックも我慢して残るべきだったのか。 旦那は「うちは暖かい家族にしよう」と理解を示して いますが、正直こんな家庭を見せてしまったみっともないです。 一体どうすればよかったのか。 皆さんのご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

夢を見たり、突然思い出したり 苦しい事がこれからも続くでしょう が、あなたには旦那様とお子さんがいます。 その2人を愛しましょう! 「かわいいなー」「シアワセだなー」と2人と過ごす時間で声に出して嚙みしめましょう。 気にしなくなる事はこの先ないし思い出す事と思いますが薄まって行くはずと私は信じてます。 忘れようと思うとより思い出しちゃう。 とにかく今の現実に満足して喜びを声に出しましょう。

「プラットフォーム」という言葉の意味 楽天市場やヤフーショッピングのようなサイトを「プラットフォーム」と呼ぶことはできますか? また、日本語で説明する場合「プラットフォーム」に代わる言葉があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

文脈次第では「プラットフォーム」と呼べる場合もあると思います。 「プラットフォーム」を日本語にすると「基盤」や「環境」です。 「楽天市場のプラットフォーム」と言った場合、楽天市場が動作している具体的なサーバー、OS、ミドルウェア等を指します。 「ショッピングサイトのプラットフォーム」と言った場合、楽天市場もその1つに挙げられます。 前者は一般的な用法ですが、後者は誤解を招く用法だと思われます。