読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母が不倫をしているようです。 長くなりますが

母が不倫をしているようです。 長くなりますが読んでいただけると幸いです。 わたしは21歳の女です。実家に53歳の母、19歳の妹の3人暮らしです。 父は4年前に病気の為他界しています。 母 は父が大好きでしたので、父が亡くなってから2年間程毎晩泣いていて、可哀想で見ていられない程でした。 しかしどうやらこの1年ちょっと前~2年前くらいから泣かなくなったし、下着がおしゃれになったり、毎日楽しそうにしているので、 「もしかしたら彼氏でもできたんじゃないのかな~」くらいに思ってました。その時本人には確認をとっていませんでした。 母が幸せで、再婚したいならしてもいいと思っていたし、彼氏ができたとしても賛成するつもりでした。 最初に気付いたのは妹の方でした。 妹が母の携帯が鳴っているのを見つけ��

�代わりに出ようとしたら着信ではなくメールで、受信箱を開いてしまい、そのメールの内容が妹曰く男性との「気持ち悪い」やりとりだったらしく、 妹がわたしにそのことを言ってきました。内容までは聞きたくなかったので聞いていません。 ただ、それまでは良かったのですが、どうやらその男性が、既婚者で家庭を持った方のようなのです。 信じたくないのですが、彼は父の古くからの友人で、 父が亡くなった際には「私のことをお父さんだと思っていい」などと言ってくれ、なんだかんだと私達家族のお世話をしてくれる優しい方です。 わたしも人懐こい方なので、⚪⚪パパと呼んで休日には一緒にショッピングに行ったり、家族みんなでご飯を食べに行ったりしていました。 妹の方は以前からこのことを不愉快に思っていた��

�しく、 彼と家族で出掛ける度に母に彼の悪口を散々言っていましたが、わたしは何故だろう~と思っていました。 今思うと、妹はその時点で勘づいていたのだと思います。 ただ、妹もわたしも母に問い詰めたりはしませんでした。 決定的な証拠を発見したのはつい最近で、わたしが実家のお風呂場に、ある有名なラブホテルのアメニティが置かれていたので分かりました。カミソリや歯ブラシなどです。 わたしはそのラブホテルには行ったことはありませんし、妹に聞いてみても行っていないと答えたので、 母が持ち帰った物だと思われます。 家庭のある人とラブホテルに行っているだなんて。 しかもよりによってアメニティを持ち帰ってくることないじゃないですか(笑) それも年頃の女が二人同居してるのに! 母が幸せになって��

�いいと思います。 彼氏がいてもいい、派手な下着を着ようがラブホテルに行こうがわたしは構いません。 でもよりによってなんで彼なのか。 今でも家族と彼で時々食事に出掛けます。 知ってしまった以上、どういう目で見ればいいかさっぱり分かりません。 張本人達は、わたしたちはこのことを全く知らないと思っています。 馬鹿みたい(笑) わたしがいちばん恐れていることは、彼の家族も知ってしまうことです。 わたしたちが子供の頃から家族ぐるみの付き合いだからです。 こんなわかりやすいことしてて、向こうの家族は知らないんですかね…? それとも知ってて、ほったらかし…? それに、母は毒親で理不尽です。 自分が不倫してるくせにわたしの彼氏がどうだとか口出ししてきます。 仕舞いにはお母さんはあなたを思って�

��とかあなたが幸せになってほしいだけ、と言います。 それはわたしも同じだよ~と思う反面、 そんなことあなたが言えるの?と思ってしまう自分が嫌になります。 喧嘩した時に、不倫のことをつい言ってしまいそうになります。 言ってしまったら、更に家族関係が崩壊しそうで恐いです。ただでさえ父が亡くなって散々な思いをしてきたのに… 実際に妹はまだ母親離れしておらず、今回の不倫の発覚でかなり精神的なダメージを受けており、情緒不安定で八つ当たりが激しいです。 わたしは今の彼氏と3月に結婚したいのですが、もし結婚のことを反対されて、彼氏のことでまたグチグチ言われたら、 きっとキレて言ってしまうと思います。 わたしは今後どうするべきでしょうか? 黙って耐えるしかないですか?

母親が亡き父親の友人と不倫はショックですよね、しかも家族ぐるみの付き合いがあるのに。 私なら母親に怒りをぶつけると思います。間違っているからです。貴方達娘さんが耐える事じゃ無いのでは無いですか? このままだと相手家族にバレるのも時間の問題。慰謝料払わなければいけませんよ。修羅場になりそれこそ地獄です。 お二人とももう大人なので意見しても良いのではと思います。妹さんはまだ親離れに時間がかかるかも知れませんが、今が大人になる時期かも知れないですね。辛いでしょうが、家族3人で乗り切れますように。。

カレーライス皿を探しています。昔、子供の頃に母親が経営していた喫茶店で使っていた カレーライス皿を探しておりますが、見つかりません。 と言うのも、 カレーライスとは、カレーとライスが別々でなければなりません。そしてライスカレーは 一緒になってしまっています。 私が子供の頃に見た皿は、1つの皿なのですが、横長でライスとカレーが分かれています。 どなたか、売っている場所をご存知の方は教えて頂きたいです。 第一希望としましたは、URLで通販出来るお店が希望です。 よろしくお願い致します。 ■愚痴ですが、楽天市場等でカレーライス皿と検索するとライスカレー皿しか出てこない事に ムッとしました。

こんなの どうでしょうか・・・・ http://item.rakuten.co.jp/mango-shower/spiel-shikiri/ カレー皿 仕切 で「検索。 カレーライス皿 仕切 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E7%9A%BF+%E4%BB%95%E5%88%87&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjF9cG-8vLOAhUDoJQKHUF1CZ0Q_AUICCgB&biw=1432&bih=900